そこで歴史が間違えた

有名人の苦悩と本音の日常 de お勉強 受験生の味方

織田信長は見逃さない

f:id:stgermain:20130817204718g:plain

 

俺は常日頃、挨拶や返事は大事だと家臣にいってきたんだがぁ

毎日毎日、口をすっぱくしてそれが礼儀だろぉって説いてたわけ

その努力もあってさぁ、いまじゃ俺が呼ぶと皆がちゃんと返事してくれるわけよぉ

おい!って言うだけで、はッ!ってかえてくるんだけどさぁ

こないだも、会議中に、おい誰か!って呼んでみたら、、

 

同時に100人が返事した!!!

 

秀吉以外!

見てたぞ!あいつ絶対返事してなかった!

絶対クチパクだった!

100人そろって気持ちよく返事してんのによぉ

あいつだけ和をみだしおった!!

最近、猿からマンドリルになって調子にのってんのか?!

柴田勝家なんか、トイレからでっかい声で返事してたぞ!

若干うなり声もまじっていたけどさぁ。

その前に会議中にトイレ行くなよ!!

丹羽長秀なんぞはメールで返事してきたぞ!

マメなやつだ!

って!こわッ!!!

何処できいてんの?!

なに?盗聴?!やめてよぉ~

 

とにかく、猿野郎はもう一度たたきなおしてやる。

秀吉!ちょっとこい!こっちゃこい!!

 

 

 

f:id:stgermain:20130825124206j:plain

はい!弥助はいい返事だねぇ~

って、お前じゃねぇよッ!!!

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ
にほんブログ村