そこで歴史が間違えた

有名人の苦悩と本音の日常 de お勉強 受験生の味方

柴田勝家は入れ込み気味

f:id:stgermain:20130821211917p:plain

 

よし!全員座ってくれ!

落ち着いて聞いてほしい!

朝倉と六角の野郎に水路を絶たれて

幾日も過ぎた!貯めてある水も残り少ない!

皆も苦しんでいるのは知っている!

んだがぁぁ!

こんな事をされてワシが黙っているわけがなかろう!!

昨夜!ワシは水が飲みたかったぁぁ!

ノドがカラッカラだったのだぁぁ!

そこでぇぇ!

ワシは夜中ぁぁ!

皆が寝たころぉぉ!

貯蔵庫にぃぃ!

忍び込んだぁぁぁ!

そこには瓶詰された水が

大量に重ね並べれらておったぁぁ!

ワシはそこから、エビアンを選びぃぃ!

飲んだぁぁ!

うまかたぞぉぉぉ!

んだがぁぁぁ!!

ノドがカラッカラだったのはワシだけではないぃぃ!

ワシの愛馬も水がほしいと言ってるのだぁぁ!

ワシには分かる!愛馬の嘆きが聞こえるのだぁぁ!

すでに愛馬達を貯蔵庫の前でぇぇ!

ゲートインさせておいたのだぁぁ!

右からランボルギーニ!フェラーリ!バイパー!ミニ!

ワシの愛してやまない馬達をほったらかしにはできんのだぁぁぁ!

貯蔵庫の扉を全開にしぃぃぃ!

一気に四馬を貯蔵庫へ押しやったぁぁぁ!

歓喜する愛馬達と一緒にワシもぉぉぉ!

ワシもぉぉぉ!

飛び入ったぁぁ!

その瞬間んん!

ワシは勢い余ってぇぇ!水の入った瓶を倒してしまったぁぁぁ!

それが隣の瓶に当たり倒れぇぇぇ!

その倒れた瓶も隣の瓶に倒れぇぇ!

次々に雑兵のように倒れていったぁぁぁ!!

エビアンもボルヴィックもサントリー天然水もだぁぁぁ!!!

あたり一面は湖と化したその時ぃぃぃ!

ワシはぁぁ!

笑うしかなかったッ!(笑)

よぉぉぉし、お前らぁぁぁ!

全員立ち上がれぇぇ!!!

そして並べぇぇぇ!

横一列に並べぇぇぇ!

そして見ろぉぉ!

ワシを見ろぉぉぉ!

ワシは座るぞぉぉ!見てるかぁぁぁ?!

勝家が膝をつくぞぉぉぉ!

準備は良いかぁぁぁ!!!

いくぞぉぉぉ!!

この度はぁぁ!

大変誠に申し訳ございませんでしたぁぁ!!

なにとぞぉぉぉ!

んんんなにとぞぉぉぉぉ!!!

お許しくださいぃぃぃぃぃ!!!!!

ははぁぁぁぁぁぁ!!!

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ
にほんブログ村