そこで歴史が間違えた

有名人の苦悩と本音の日常 de お勉強 受験生の味方

吠えろ!小野妹子

f:id:stgermain:20140317212849p:plain

めっちゃ憂鬱。

これから隋って国に船でいくんだけど、

かなり憂鬱。太子は海に出るって結構危険なの知ってるのかな?

しかもただ手紙を届けるだけね。

そのために2ヶ月ほど海に出るわけよ。

考えられる??

2ヶ月前の気持ちを今から隋に届けにいくのよ!

ちょっとロマンチックじゃない?

Message in a 遣隋使 (日本が泣いた!)

アホかっ!!

FedEx使いなさい!3日で着くから!

こんな手紙を送るのに一隻120人、ないしは二隻240人くらい連れてGOよ。

それで大抜擢されたのが、この私、妹子です。

はー憂鬱。

だって航海って危ないのよ。遭難確率めっちゃ高いのしってる?

太子にレポート出したら、

なんか『うむ、よく海のことを心得ている!おもえがいけ』とかなんとか、

はははは、

殴りたい!あの1000円野郎!

10人の話が同時に分かるくせに、私の話は分からんのか!

行きたくないって言ってんの!

この所詮1000円止まりめ!

、、、

しかもですねー手紙の内容がですねー

あ、読んでしまったのよ。

そりゃ読むよ!不安だもん!文句ある?!

こんな風に書いてあるのよ・

日出る処の天子,書を,日没する処の天子に致す。恙なきや。』

まあまあ、要約するとだね。

『経済発展国のCEOから、開発途上国のCEOへ。どうぞよろしくね』

、、、

これ、怒られるだろう。隋のCEO、絶対怒るよ。

手討ちだね。妹子、隋で散るね。

もー太子~

法隆寺作ってる場合じゃないだろー

妹子がやばいのよ。

もー絶対1000円から引きずり下ろしてやる!

あ、なに、もう出航?!

パスポートって要るのだっけ?大丈夫?

じゃ~行ってくるよ~

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村