そこで歴史が間違えた

有名人の苦悩と本音の日常 de お勉強 受験生の味方

毛利元就は心が折れた

f:id:stgermain:20130818123438j:plain

えー今夜君たちに集まってもらったのは他でもない

君らがこの時代を、どうグローバルに生きていくための

父からの助言を君らに託そうと思う

先ず長男よ。この矢を折ってごらん。

ふむ、簡単に折ったな。

よし、次男よ。折ってみよ。

ふむ、折れたな。上出来だ!

では、三男よ。折ってみ!

。。。

は!折れない!なんで?!

おまえ~日頃の鍛錬怠ってるだろ!こんなん折れないの?!

おいおい、これ中国製よ!頑張れって。

だめか・・・

まあよい。三男は一人では何もできないってことだ!肝に銘じよ!

さて、では長男よ。

2本の矢を束ねて折ってみよ。

ふむ、折れたようだの。

では次男よ。折ってみよ!

。。。

なんで折れないの?!

あれ?そんな非力だっけ?!

は?最近彼女ができて、忙しくて鍛錬していない

知るか!

知ってたまるか!

おーい、父は情けないぞ。

・・・

よしでは最後だ。

長男よ!

この3本の矢を束ねて折ってみー!!!!

よーし、折れたー!!

いや折るなよー!!!

違うでしょ。ここは折っちゃダメでしょ!

長男、空気読んで!次男のように空気読んで!

ここで折っちゃったら、パパの話が先に進まないでしょ。

ん?今なら5本くらいまでいける?

知るか!断じて知るか!どっからくんの、そのモチベーション?!

違うでしょ!

折るんだったら、三男でしょ!

長男折れない

次男折れない

三男折れました~

ドーン

家族全員が大爆笑~!

♪デンデンデン デンデレデンデン デンデレデンデ デンデンデン♪

そして~家族えんま~んだ~

ってなってたまるかぁぁ!

違うわ!

折っちゃダメなんだよ!

3本折っちゃだめなんだよ~!

も~出ってって!パパの部屋から出ってっよ。

一人にさせて!

パパは一人でなんでもできるもん!