そこで歴史が間違えた

有名人の苦悩と本音の日常 de お勉強 受験生の味方

毛利元就は折らせない

 f:id:stgermain:20130818123438j:plain

ついに、明日、本番か。

息子たちがこの乱世を生きぬくためにちゃんと教えてやらんとな

うちの息子達は軟弱だからな。仲悪いし。ちゃんと言ってやんないと。

ちっさいころは3人兄弟そろって、

パパ!ディズニーランド連れてって!と仲よく言ってたのに

あの時は行けなかったっけ。いやね、北条さんのとこまで遠いんだよね

ユニバーサルスタジオだったらギリだったんだけど、当時まだなかったからね

あの時はすまん。

それはさておき、用意した矢だけど、大丈夫かな。

特注なんだよね。小早川がちゃんとやってくれているとおもうけど、

結構高いしさ。小遣いはたいたよ。

とりあえずこの折れやすい矢を先に出して、息子達に軽く折らせてからの~

こちちらのチタン製の矢!

おおと!だめだめ!ばれるばれる!何作っての?!

小早川さ~ん、注文間違えてますよ~

うわ、請求きてるし。

Wow!バカたかっ!マジたかッ!

違うでしょ、これじゃないでしょ~

息子達に折らせるのはこっち。

中国製の爪楊枝!

矢でもねぇ!

しかも大量にあるし!造ったね~ 

やればできるんだ!こ、ば、や、か、わ!

でさー、

これチタン製だよね!

折れねーし!爪楊枝でも折れねーし。

なんで中国で作ってんのに、わざわざ高い素材使ってんの!

ヘイ、ミスタータカカゲ・コバヤカワ!

君の責任で毛利水軍は、みんなご飯の後は歯茎から血を流し続けることでしょう。

もーどうすんだよ~明日の晩よ~息子達がくんの

これじゃ親父の威厳なしじゃん!

あ~も~延期!ちょい延期ね!

小早川くーん、息子達にメールして~

会社のメールからお願いね。

うん?なぜって?

誤発注で対応しないとならんのだよ!

直ぐに水軍をひけ~中国へ行くぞ!

君もこい!こばやかわ~

ちきしょ~