そこで歴史が間違えた

有名人の苦悩と本音の日常 de お勉強 受験生の味方

聖徳太子は納得しない

f:id:stgermain:20130817123634j:plain

さて、問題です。

聖徳太子の本名は厩戸(うまやど)ですが、

この名前で小学校時代いじめられたことがある?

マルかバツか?!

マルー!

正解!!! やかましいわ!

母さま、なんで厩戸で生んだの?!

病院まで間に合わなかった?

僕ってそんな焦って生まれてきたの?

まー早熟ではあったけどね。幼少時から大人顔負けだったけど。

でも、ウマヤドって!

あれよ、馬の宿よ!蘇我馬子もビックリ!

馬子もたいがいだけどさ。

え? 僕はサラブレットってこと?

ああ~馬だけにね!

ん、ちがう? 太子だから?あ、そっち。

そっちかい!!

ウマヤド関係ないじゃん!

おお~何処いかれます!母さま何処いかれますかー!

それと、その厩戸は五つ星ですよね?!

インターコンチですか?シャングリラですか?

聞こえますかー?