そこで歴史が間違えた

有名人の苦悩と本音の日常 de お勉強 受験生の味方

松尾芭蕉は奥のほそ道真っ最中

f:id:stgermain:20130819175625j:plain

長年住んできたこの家とも、

これでおさらばだぜ

この家には多くの思い出がある

悲しい思い出も、楽しい思い出も、

なんでもある家

だが、それもこれまで

今、俺はこの家を置いて旅だつのだ

その前にこの家と俺の思い出のために詠おう

そして泣こう

・・・・・・

ティーンエイジのときからずっと詠ってきた

気が付いたら45歳

そして家を失う

厳しい世の中

でも俺は詠い続けるために旅に出る

それがロック魂

ハイカー魂

いつかこの家に新しい人が住み

娘が生まれ、雛壇を飾るだろう

俺が住んでいたころとは

違う思い出がうまれるだろう

草の戸も 住み替わる代ぞ 雛の家

草の戸も 住み替わる代ぞ 雛のyeah

Uh~uh

・・・

・・・・・・

あ~どうしよー

洒落なんない

ちゃんと働いてればよかった

ちゃんと家賃払えれば出ずにすんだんだろうけど

これからどこ行ったらいいんだよ

詩一本で生きてく決意したけど、

それ19のときだから、さすがに時効でいいいでしょ

テスト用紙の裏に夢を書いて、紙ヒコーキにして飛ばしたけど

俺の夢はシェフだったんだよね。当時!

もーいいでしょ!

これ以上苦しめないで!

売れないのよ、琵琶一本じゃ売れないのよ!

・・・

・・・・・・

ふ~

まずは住むとこ探さないと